パソコン以外の端末を利用してデータ移行を行う

iphoneが壊れてしまう原因


iphoneは電子機器であるため寿命があります。他にも寿命以外に持ち運ぶことが多くなったことから、外部からの衝撃などが原因で故障してしまうことも少なくありません。iphoneの故障原因で最も多いのは画面割れだとされています。画面割れは外見だけでは内部の破損の度合いがわかりにくく、状態の悪化を招くこともあります。他にも水没も故障原因の中で割合が多いとされています。これらの故障はデータが消えることに繋がることもあるので、状態の悪化を防ぐため、修理に出すことや、機種を変更することが大切です。iphoneの故障を直すために修理に出す場合、修理中にデータが消えてしまうこともあります。そのため重要なデータの保存方法を考えることが大切です。


iphoneが壊れてしまった時のデータの復元・移行方法


iphoneが壊れてしまった場合、通常はデータが消えてしまいます。また修理に出した際にデータが消えてしまうこともあります。そのためパソコンを使いバックアップをとる人が多いです。それによりデータが消えてしまった場合でも、データを復元することができます。それでもパソコンを持っていない人も少なくありません。今ではiphone単体でバックアップをとることができます。iphone単体でデータを復元する方法は2つ。1つ目はオンラインストレージサービスを使う方法です。オンラインストレージに写真や連絡先などの主要なデータを保存することができます。2つ目はアプリを使用する方法です。アプリを使用することでオンラインストレージサービスと同等、またはそれ以上のデータのバックアップをとることができます。この2種類のバックアップ方法はデータが消えた際に復元するだけでなく、機種を変更した際のデータ移行にも活躍します。